差掛アツシのサイバーSF漫画ブログ

サイバーパンクSF警察漫画描いてます。イラストも。

小説か、漫画か 小説も書きたい

こんばんは。

差掛です。

 

タイトルからし

何だよ、まだ更新しねえのかよ

と思われた方いらっしゃったらごめんなさい。

 

更新できてません・・・何分書く時間がなくて…

 

 

かつて目を通したことがある「ニンジャスレイヤー」という外国人が書いているサイバーパンク忍者活劇小説があるんですけどね。

 

面白いですよ。

こんな小説書いてみたいと思います

 

f:id:wide-tree:20211104003558p:plain

 

 

そうですね…自分の心配しなくちゃ

 

私、ある意味漫画を選んでしくじったのかなと思ったこともあります。

 

だって、そもそもサイバーパンクを描きぬく画力がないんですもの(´;ω;`)

 

小説なら書いたこともあるので、ガンガン進められると思います。

 

というか、拙著「機動武警」 ネーム以前の段階で脚本的なものを作ってます。

 

手ごたえのあった話や、大事なストーリー描写はだいたいそうです。

第10話の警察部と軍部のやりとりとか、刑事が唐人とやりあうシーンとか

 

決して小説の方が簡単だとかそういう事を言っているわけではありません。あしからず。

わたしも素人ながら何本も小説書いたことありますもの。

 

ただ、私の画力の問題ですね(笑)

 

あと、「機動武警」は更新頻度最優先で、ほぼラフとペン入れの間のような早描きで投稿してました。

マチュアのウェブマンガなんだからいいだろうとね。

 

どっちがいいのかなあ

丁寧に書けば今よりはましになりますが、スピードは落ちますし【いやもう半分休載状態じゃねえかよ】

 

機動武警はもはや私の趣味ですね。

収益化なども望んでなくはないですが、またアドセンス落とされちゃいましたし(´;ω;`)

 

連載のストーリー漫画でアドセンスアフィリエイトで収益を得るって難しいですよね。

人気がでるかわからん上に、更新頻度は頻繁にできませんもの。

 

まあ、こっちは収益度外視で楽しんでやりますよ。

 

せっかくだから機動武警の小説版も書いてみたいですね。

そんなん書くならはよ本編書け!って話ですが(笑)

 

いや、このブログ見てくださった方は

「お前の『機動なんちゃら』なんぞ知らん」

て感じだと思うんですが(笑)

 

SF警察漫画描いているんですよ。

週刊少年ワロスニコニコ静画に投稿してます。

 

sashikake.hatenablog.jp

 

 

もし、ワロスやニコニコから来ていただいた方、いらっしゃいましたら更新遅れ申し訳ありません(´;ω;`)

本当は書きたいんですが、本業が忙しいうえに、別ブログの方も忙しくて手が回っていないのです。

 

気長に待っていただけたらと思います。

 

また、本作しつこいですが、本職のお巡りさんにも(私の格闘技友達)にも受けてるんですよ。

面白い、続き期待って言ってくれています(笑)

 

と言う訳で、このブログ更新しないのもアドセンスに永久に受からないし、

せめてもし私の「武警」を待って下さる方がいらっしゃればとメッセージがてら更新させていただきました。

 

f:id:wide-tree:20211104003650p:plain

クイズ この人だーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え 18区基地隊の外勤課長米田米夫警部です。

   外勤の若手には陰で「米米」「お米」「ダブルライス」と呼ばれているとかなんとか。