差掛アツシのサイバーSF漫画ブログ

サイバーパンクSF警察漫画描いてます。イラストも。

【機動武警】更新頻度落ちますかもm(__)m

こんばんは。

差掛アツシです。

 

つたない画力でできるだけ素早く更新を目指していた今作ですが、少し更新頻度が落ちると思います。

 

理由は以下の通りです。

 

本作の大まかなストーリーと第一部の結末は考えているのですが…(自分の中では、一部、二部と続いていくつもりです。)

 設定の作り込みが十分ではなく、人物の深掘りや伏線、過去、目的、勢力同士の目指すところの細かな方向性が練り込まれていませんでした。

 いや、大事です設定。

 ほぼ設定もなく、ノリで現状の「メーデー編」に突入しましたが、ここに来て躓きました。

 話の流れは頭にあるので決して無計画で先が思いつかない…

 と言うわけではございません(笑)

 もっと登場人物に感情移入していただき、物語の厚み、ディティール、読者様への情動を揺さぶらせていただく…には、ちょっと設定の練り込みが足りなかったな…

 と言うところです。 

 

 と言う訳で設定やプロットの作り込みにしばし専念するため更新が少し遅くなろうかと思います。

 

 見切り発車しました。

 先に設定作り込めばよかったかな?

 

 いつも、ニコ静画、ワロス等でコメントをいただきありがとうございます。

 

 私、武警に関してはいつも読んでいただいた皆様のコメントを楽しみに投稿しています。

 

 どうかご期待くださいませ。

 

 あと、私、差掛アツシ名でTwitterInstagramなども利用していますので、よろしければ気軽に絡んでいただければ嬉しいです。

 

 もちろんブログコメント等でもありがたいです。

 

 読んでいただきありがとうございました。

 それでは(⌒∇⌒)

 

↓今見てもいろいろ突っ込みどころ満載の絵ですが、これが初めて描いた本作の絵です。いずれ、画力向上したらサイバーパンクな絵を描いてみたいですね。

f:id:wide-tree:20210921235459j:plain